2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラブらブライド体験版】ハーレムなのにハーレムじゃない、そんな同棲生活?



ひどい捏造を見た。

ラブらブライド体験版をプレイして、感想。
画像を今回は、
ふんだん!に使ってみようかなと思います。
いや、文章だけって味気ないじゃないですか?

詳しくは追記ぇえ!

ラブらブライド
公式サイト


あらずじとしては『ふとしたこと』から3か月間、
ある女の子と同棲することになる主人公。

そしてそれを嗅ぎ付けた3人の女の子と1人のメイド、そして初めの女の子の5人が
主人公と同じ屋根の下、誰かと恋する。
みたいなどっかのエロゲでよくあるシチュを萌えゲでやった作品ですね。

抜きゲならハーレムで、やりまくりずっこんばっこん。
そんな内容だと思いますが、
作品途中で結ばれる、『淑女協定』によってそのような展開はなさそう?

【シナリオ】
最近思うんですけど、シナリオって
シナリオ内容について書くのか、
それとも文章の質について書くのかどっちが正しいんでしょうね!

そんなことはともかく、
シナリオの質は凡です。
しかも美咲との間には実は過去に……といった話がありそう。

先輩ルートだけでしょうか。
気になるのは。

含みを持たせてますし、
うまく演出することができれば先輩ルートは
女の子のしたたかさ、かわいさ、せつなさを演出できそうだなと思いました。

【絵】
立ち絵はかわいいです。
漫画的な演出↓
ぐうかわ

きらきらしてる感じ?
そういうのがあるのでいいですね。
ちなみに、妹がメインヒロインの中で一番キュートです。
しかしHシーンの画像は微妙。
一番よかったのはこのシーンです。

ecg_b02_s.jpg

公式から持ってきたので、画像サイズは小さめです。
おまけで5シーンありますが、
どれも構図がいまいち。
これは好みによるところですが、エロくないです。


【音楽】
体験版で、音楽うんぬんはわからない。
OPだけを評価すると、IOSYSや。
という印象。
IOSYSといえば、合いの手とか
電波のイメージが強いのですが、
今回の曲も『らしい』曲だと思います。

でもあっちこっちのOPのほうが
僕は好きです(迫真)



【声優】
一色さんと桐谷さんでてるので、
もうそれだけで耳は幸せ。
青葉りんごさんは、なんか毎回違和感を覚える声をしてらっしゃるなと思いました(こなみかん)

エロでも、この二人はかなり期待しております。
おまけのHシーンは流しよみだったので。

【システム】
システムは充実してます。
いろんな要素があったのですが、あまりいじってません。

ただセーブ、ロード画面が縦型よりも横に並ぶほうが好きです。
単なる好みですが……
そこそこきれいなシステム画面だと思います。


【キャラ】
これが一番大切になるゲームですね。
キャラゲーのにおいがします。

そしてまずこの画像を見てほしい。
ぐうかわ1

この子、ヒロインちゃうで?(震え声)
もう、これだけでこのゲームだめですね。
一番かわいいですよ?
うん、悪友キャラが攻略できない子こと多いですよね(恋0とかも

どう考えても一番かわいい。
もうこの際、この子だけでよかった。

えー、あとはこの子だけです。
ぐうかわ2

攻略対象だけど、妹だ。
妹属性がないので……
ある人は、ぐうおすすめ!
いちいちかわいいです。
小動物的かわいさ。

他のヒロインは、先輩が一色さんが声をしていることもあり、
性格もちょっとツンってした毒舌系で楽しみなところではあります。
見た目もロングじゃなくて、少し短めなのも+。

美咲さん、幼馴染さん?
あ、帰ってもらってよろしいでしょうか。

嘘ですよ。
でも美咲さんは、ふらふらしすぎだし。
キャラ定まってないっていうか、発言がぶっ飛んでるんですよ。

妹が来たとき『おう、この家とまってええけどな、兄ちゃんと婚約するための家やからここ』
とかいいだすし。

幼馴染は、いい年して主人公に対して
『賢くんのお嫁さん❤』って感じで、正直
『帰ってもええで?(イラッ)』
という感じだった。

メイドさん、影うすすぎませんか?
一応年上らしいので、
『お姉さんですし、私がやりますっ』
とかいいながらHするんでしょうか、テンプレですね。
処女らしいですけど、別にいいんですけど、まぁほらそういう配慮ですかね?

【期待値】
期待は……してません。
期待してる方すみません。
購入予定もないです。

あまりにもテンプレですし、
代わり映えしない主人公ですし、
友達がホモくさいのも、
テンプレですし、
あれですか?
実は製作者……
ホモなんですか?

総括すると、テンプレにお金を費やす余裕はありません。

お金ふってわいてこないでしょうか。

一応ほらね?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/7-4b003a87