2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~体験版】メインヒロインが某漫画にでてませんでしたか?ハーレム系エロゲっ【SkyFish】

タイトルは、心の叫び。
抜きゲなのか、萌えゲなのかよくわからないゲームですね。

さて、ではまいりましょう




追記で、感想。

Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~
公式サイト

頭大丈夫か?
黙ってパンツをみとけ♪

あらすじは、
腹違いの口の悪い妹に拉致られたと思ったら、
なんと主人公は世界を牛耳る会社の跡取りの血をひいてるらしい。

でも守護者の勉強をしなきゃいけないらしい。
えっ!?成績上位者の守護者三人とエロいことしていいって?
嫁をこの中から選ぶんだね!
ひゃっほおいいい!!

って話です。
ええ、抜きゲなの?萌えゲなの?とすごく疑問です。
これも量産型エロゲですね。

もうそろそろ財閥みたいな設定飽きませんか?
シナリオライターも書いてて楽しいのかな、仕事だからいいのかな。



【シナリオ】
設定は、糞あんど糞あんど糞。
しかも主人公の発言とかが気持ち悪いです。

セリフで『マジでっ!?』とかやると
頭が悪そうに見えるので、注意ですね。

しかも毒舌妹を売りの一つにしてるみたいですが、
毒舌じゃなくてそれただの悪口。

毒舌っていうのは正論とか、
ある種の表現のうまさを含んだ発言だと思うんだよね。

よく言われる自称Sに通じるものがあるテキストでした。

毒舌?



【絵】
絵は、そこそこきれいです。
でもヒロインの1人の顔が、某前田敦子みたいに寄ってる気がしますね。

Hシーンもそこそこきれいなのですが、
なんだか違和感を感じる絵が時々ありました。

体験版と製品版でそこまで大きくは変わらないでしょうから、
体験版で無理だなと思ったらやめておきましょう。

SD絵は、ポップでよかったですね。


【声優】
民安^^
となってしまう感じです。

民安さんのSっ子って正直うざいんですよね。
失われた未来を求めてのときも先輩自体はかわいいのですが、
民安さんの声が……みたいなところがありました。

なので民安さんはSではなく、
どっちかというと直線ばーん!なキャラが似合うのではないかなと。

他の方は、可もなく不可もない。
もうこの手のエロゲで萌えるのは、無理があるのかも。

ど畜生


【システム】
基本的なことは、全部そろってると思います。
しかし、
ボタンの陰影が見にくい。
というか、onなの?offなの?
って一見してわかりません。

なのでシステムは微妙です。
なるべく白黒わかるように、
表現してほしいですね。


【キャラ】

img_80586_9255057_2.jpg

どこかのヒロインとそっくり

ひどいパクリを見た。

20120119104029.jpg

公式を見ると、この娘もツンしゅんご令嬢。
いやいいんだよ?
パクリパクられ、エロゲ業界は成長してるし。
僕が知らないだけで、凛々蝶もパクリかもしれない。

でもここまで○パクリだとね。
僕っ子だし、発言内容も似てるし、見た目も。

でもこの子が一番ヒロインの中で魅力的だったよ。
Hシーンもかわいかったしね。

キュート
眠くなってきた……

ヒロインの一人。
快活系おっぱい大きいよ?タイプ。

ヒロイン一人ひとりに主人公に対する思い、
いや主人公のバックに対する会社に対する思いがあるみたいで、
先ほどの子は自分の家族関係なのかなーと思います。

この子はなんなんだろうね。
公式には生まれてきた時から教育されてきたから、
って本当に【産む機械】そんな表現が似合いますね。

こういうの好きじゃない。

もう一人おとなしいけど芯がありそうタイプの女の子。

あんまり印象にありません(ぽーい

【期待値】
低め。
量産型エロゲですね。

skyfishは実はプレイしたことないんですよね。
他のゲームもこんな感じなのでしょうか。

音楽を書いてませんが民安ロックですね。
正直……

抜きに特化するなら特化して、
萌えに特化するならいちゃラブや、
恋に落ちるプロセスに重きをおいたりしないと。

微妙な作品となりそう。

伸び伸び最高!
伸び伸び最高マジ天使!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/11-1d1c6967