2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レミニセンス体験版】『元』天才。この間まではただの臨時教師。そして今は。【part1】

BRAVA!!とともに、今年の目玉の一つ。
トモセシュンサク絵のレミニセンス。

俺もお前の見てる世界を。

キャラクターについては後日、毎日一人ずつ更新します。
(べ、別に更新数稼ごうとかしてないよ!?)
一人ひとりが魅力的なので。

メインヒロインは、水野さんと???は同じ時に
他は一回ずつに分けて。
そしてホープタウン、ドリームタウン陣営と分けて。
7回に分けてですね。
情報はまだまだ少ないですが、頑張ります!

レミニセンス

公式サイト

おそらくタイトルの意味は
レミニッセンス

潜在的記憶。
おそらく主人公と妹に大きくかかわりそうなワードですね。

ではあらすじ。

精神疾患を抱える主人公は、女子高の臨時講師。
毎日は、生活を送れる程度に過ごしている。

しかしある人から、
『ある誘い』を受ける。

それは主人公の病気にもかかわる大きな転機。
妹との間の大きな確執、決断できない主人公。

そこに現れた『希望』という少女。
彼女の言葉は、彼を大きく動かす。

都市を巡る大人の世界、謎の少女。
主人公は、この世界で何を見つけるのだろうか。


【シナリオ】
冷たいシナリオだな、と感じました。
別に批判的な意味ではなく、
いい意味でとれば大人、悪い意味でとれば非情。

あくまで人間くさい、そんなところを感じます。
ルートによって大筋が変わるということはありえるのかな。

予想としては、どのルートでもある程度同じモノを解決することになるのかもしれない。
でも希望ルートと??ルートはどうなるんでしょう。

希望は婚約者がいるのですが、
おそらく婚約者には想い人ができてしまい、悩んでいるところで
主人公が出会い、
婚約者と希望は別れることになるのかもしれないですね。

そこでルートに進むかは、プレイヤーしだいかも。
一番お気に入りなので、どうなるか不安です。

地の分、セリフともに文句はないですが
暁の護衛プレイしてないので、あまりにも暁の護衛要素を入れられるのはつらい。

すでに数名出てますからね。

友達が夜の仕事。
それも本番有だと思われる業種についてることとかさ、
知るのつらいよね。
しかも接待で利用してるし。
そこらへんが、少し非情かな。

つらい。


【絵】
過去最高クラスのグラフィック。
エロ系で売れっ子といえば、トモセシュンサク。

そのくらい名の売れている絵師さんですね。
美しいだけでなく、女性が魅力的で
男性もある程度描けるので見てて安心。

はがないの同人誌、めちゃくちゃかわいいのでお勧めです。

絵に関しては、スピードとFDを出せるかそのくらいの心配だけです。

【声優】
これは手放しでほめたい。
変な声の人いないね。

みんなぴったりと合ってる、丁寧に選んだのかもしれない。
特に希望推しなのです。

なんかわくわくする声だなーと。
サブキャラもどっかの二人のうざさがでててよかったんじゃないですかね(迫真)

馬鹿二人


【音楽】
音楽もよかった。
bgmなので主張はしてこないんですが、
場面に合うような音をちゃんとチョイスしてて
物語に集中できますね。

OPには期待させる要素がいっぱい。
いろんな推測をよんでいるようですね。

曲自体は、普通。
するめなのかもしれないですね




【システム】
システムもきれいにまとまってます。
特に問題なし。

システム


【キャラ】
別に書きます。

【期待値】
BRAVA!!に続きマックス。
こちらは雰囲気というより、絵の部分が大きいですね。

なにせトモセシュンサク。

しかし5月。
特典がアペンドディスクってのもつらい。
欲しくなっちゃう!

ということで今悩んでます。
お金一円も使えない毎日が来るかもしれないですね。

黄ブロックまずくね?




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/12-42043b27