2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【恋しよっ?体験版】15分でダウン。すまんが耐えられない。【酷評です】

あんまり、酷評したくないんですよ。
某アルエットとかも、酷評したくないし、
初恋1/1とかも絵だけじゃん、くそだわ―とか言いたくない。

でもね、処女作だからね。
悪いところ、15分でダウンしちゃったところを書くよ。
最後までスキップはしましたんで

とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!


公式サイトはバナーからとべばいいと思います!


きゃぷるのもめんどいので文字だけ。

【絵】
のっぺりしすぎ、肉感無しなのはしかたないとしても、
男もうちょっと真面目に書けよ。

女の子は髪の毛がふわっとしてるのはいいんだけど、
なんともいえない……
目が毎回強調されすぎかな?

あんまりうまくないっていうか、
下手な部類。

やっぱエロゲって絵が半分はしめるんじゃねーの。
萌えゲなら特に。

【シナリオ】
どっかで聞いたことあるような設定。

というか主人公が決定的にダメ。
初恋をひきづってるとかいってるけど、キモい。

しかも初恋相手の女も体験版ですら、待ってとかいうし、
そのあとになんか振ってたけどよくわかんね。

しかもいちいち主人公がきもいんだよなー、
女の子助けるときも自分は~みたいなこというし、
まず足をくじいてるとしても、お姫様抱っこはねーよ

おんぶしろ。

シナリオライターくそですわ。
まず恋愛学校っていうシステムを利用しきれてない。

恋愛強制的にさせるというか推奨するシステムなら
普通に考えて回りはカップルだらけでサブキャラにもそういうの必要でしょ。

その恋愛っていういわゆる+のエネルギーであふれてる学校のはずなのに、
基本的にその明るさが見えてきません。

【音楽】
特筆することなし、凡。

【声優】
声優さんも特に無いのだけど、
ヒマリさんってときどきみるけどサブ多くね?

誰かの裏だからサブなのかな?
とおもったら、作品数おおっ

イメージだけだったくさいですね

【結局どうすればいいのよ】
今回、初コーナー。
んじゃ、満足するためにはどうすればいいのよのコーナー。

1番大切なことは
『主人公の性格』
だと思う。

陰鬱。
失礼。
めんどくさい。
そんな主人公好きになれるわけもない。

あくまでエロゲは主人公とヒロインたちの恋物語を楽しむのがメインだし、
ヒロインたちとおなじくらい、主人公は大切。

なのに、この主人公+要素がみえません。
ずっと初恋初恋みたいな感じなのに、決着ついたら学校からにげるぜえええ
みたいなの、意味がわからない。

もう一つは
『絵がのっぺりしすぎ』
立ち絵ってすごく出てくる頻度が高いわけですよ。
なのに違和感とかあるとすごくイライラします。

今回のは、のっぺりしすぎだし、
浮いてます。

男子キャラもでてくる頻度高いんだから、
ヒロインとおなじくらいちゃんと描いてください。

【期待値】
0。
ロゴの色使いとかは、
頑張ってるんだなーと思う。

処女作だから、
まだわからないし、これからシナリオもどうにかなるかもしれない。

ただ、体験版のはじめのつかみで失敗してる。
僕は耐えられませんでした。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/30-3c19fcc5