2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【BRAVA!!体験版】魅力的なヒロインと織りなす甘酸っぱい舞台演劇。いちおしの作品っ!【part1】

魅力に溢れる作品と出会ったとき、
体験版が終わると満たされたような、でもまだまだ欲しいような、

そんなどっちつかずな感傷に浸ることがある。

brava! title



そんな作品の一つ、『BRAVA!!』。
5月発売の作品の中で一押しです。
まだ予約してないんですけれど、予約したいですね。
まだ特典発表してないですが、、
追記で愛を語らいましょう。

BRAVA!!
公式サイト


今回は、気合入ってます。
なにせ一押しですからねっ!
Bravaの意味は、女性に対するBravo(喝采)の言葉だそうです(引用元)

あらすじは、ヒロイン雪乃みなも、しずくの祖父が亡くなり
祖父が経営していた劇場をどうするかという話になった。
というところが起点となります。

そしてみなも、しずくの父や叔父は改装してカフェにすることを
進めますが、みなもが劇場として一度やらせてほしいということで
主人公を含め、ヒロインたちが劇場復活へ自分の願いも込めて
頑張るといったさわやかな青春モノですね。


【システム】
いつもなら、シナリオから語るのですが、
ここのメーカーさんはシステムから。

まずシステム変わってます。
特にこういう風に表示されるところでしょうか。

仲睦まじい二人

全てがこういう感じで、
表示されるわけではないですが、
キャラのが会話してるんだなーってのがすごく近く感じれるので好きなシステムですね。

システム表示も
クリックしたところに
システム。

って表示されます。
なのでメッセージウィンドウがぐちゃぐちゃしてなくて
すごく見やすいですね。

【シナリオ】
あらすじは先ほどの通り。
地の文は、違和感なく読めました。

ストレスを感じさせないつくりですね。
セリフも、キャラクターらしいなと思えるので+

正直手放しで体験版は褒めさせていただきたい出来。

【絵】
好みが分かれる絵だと思います。
手がとがってたり、関節がとがってる絵が時々あります。

でも僕は大好きです。
女性の曲線的なエロさ、独特のまるみがあって、
量産型萌え絵とは違うと感じれるので。

AKINOKO.さんはかみのゆの原画もやってらっしゃるのですが、
素敵な絵を描かれますよね。

かみのゆもプレイしたいのですが、
まだプレイできてない。

BRAVA!!買えたら、次はかみのゆですかね。
AKINOKO.さんが原画担当してるゲームほかにもあるので、
プレイしたいですね。


【音楽】
学園は確かに登場するのですが、
学園モノというジャンルではなくて演劇モノ、
舞台モノ、起死回生モノという感じであるので
音楽は『舞台』というポイントに期待したいです。

演劇ならではのbgmなどが本編であれば、いいなと。
スタート画面で、鳴っている曲は落ち着きます。

カフェって感じですね、すこしウキウキします。
まだOPは、発表されていないので期待ですね。

【声優】
正直、ぴったりという言葉が合います。
みんなかわいいです。

美月さんがもう……
ぐぐっときました。

榊原さんは歌も好きなのですが、
声優としても『誰かな?』と思うと
彼女であることがたびたび。

水崎さんは初めてのメインみたいですね。
Hシーンは彼女だけあったのですが、かわいい!

日常パートは正直、ほかの声優さんよりも浮いてるかな?
とはおもいましたが全然かわいいです(経歴分からないのでもしかしたらベテランの方かもしれませんが)

もうすでに長くなっているので【キャラ】【期待値】は次の記事に。
ここまで読んでくれてる人は、まだいないだろうけどそれでも書きたくなるそんな作品。


関連記事
[ 2013/03/14 22:03 ] 上半期期待作 BRAVA!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/8-e1d73704