2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レミニセンス体験版/キャラ紹介】ホープタウン【part1】

さて、キャラ紹介をそろそろ大詰め。
ホープタウンは、メインとなる舞台(体験版では)
なので多くの人物がいるのですが、ドリームタウンはまだ情報量が少なすぎるので
記事にできません。

その代替として、ある人物をピックアップ。
誰かはわかりますよね……?

『レミニセンス』応援中です!

ホープタウン(hope town)
鳥取に存在するらしい、このお店ではありません。
ホープタウン


もちろん、ラーメン屋でもありません。
ホープタウン。

ドリームタウンとの外交対決において、
劣性を極めている街で、
体験版のメインとなる舞台ですね。
主人公もここに住んでいます。

希望との会話によると、アンドロイドがいるのはホープタウン独特なのかも?
希望が、アンドロイドのことをしらなかったので。

ではキャラクター紹介。
まずは、代表であり主人公の父親のような人。

唐沢浩二(CV.未掲載)
『どんな形であれ、やっぱり夢が叶うっていいなぁ』


乙女の夢。

主人公の人生を変える人。
そして主人公のことを、おそらく誰よりも期待してる人。

主人公の病のことの多くも知っているようですね。
もちろん姉のことも。

でもこの人の魅力はそういうところではなくて、
発言の重さと真摯さや、街を預かるという責任者である狡猾さを持ってるところでしょうか。

大人。


主人公を勧誘し続けているときの唐沢氏。
この発言は、すごく真摯に見えましたね。

そして狡猾というか、なんというかとおもったのは理事長との会話。

密約。


講師をしていた学校の理事長。
すごく優秀な教え手である、主人公が正社員でなかったのでは理由があって、
理事長にお願いしていたということの顛末。
特務官になってもらうために。

それだけではなくて、講師になる面接の前にも
すこし交渉があったりと、大人というか根回しをしている面があってそれも魅力ですね。

恋するおじさん。


この発言だとほもくさいですが、
そうではありません。なぜなら……

杉村佳奈美(CV.未掲載)
『うふふ、セクハラが過ぎると訴えるわよ?』
セクハラ野郎撲滅

ずっこんばっこんしてるからな!!
どこでわかるかというと……
しゃあねぇ


そうなんです。
主人公のスーツを二人で選びに行ってんじゃねぇ!!
いや、代表と付き合ってて医者とか勝ち組すぎんじゃねーの!!

あんまり好みじゃないのでいいんですけどね。
珍しいですね。
グラフィックありのキャラが、誰かと付き合ってたりとか。
エロゲでは少なそうですね……?

先ほど出てきた、理事長はすごくいいキャラで、
体験版だと『ええ人やん』ってなる人ではあるのですが、割愛。

あとは特務官関係で三人。
おう、バカ二人。

磯部

佐々野まどか

ですね。

正直に言います。
この二人嫌い。

そういうポジションなのはわかるのですが、
まどかはともかく磯部に関しては、
無能のくせして理想論語り、そしてあげくにはコネ入社の主人公に殴り掛かり。

手を出さないまでも無視してるならいいよ。
でもさ、手を出しかけて、かつ悪態付く無能とかかえってどうぞ。

レミニセンススレでこいつがネタにされてるのを見てても、
気分がよくなかったです。

そしてまどか。
希望の特典がなかったのもこいつの邪魔があったからじゃないのか……
という個人的な意見。

後は、自分の理想を相手に押し付ける人間嫌いです。
あなたの過去をしってるから、今のあなたを見るとつらいの……じゃねぇ!

しかも外交官のくせして、接待アウトとかアホか。
頭固すぎて、やる気でねー!っていう。
地味に人気なのも、少し理解できないです。

馬鹿二人



そして特務官のトップ。
竹内義人

無能アンド無能。


有能あんど有能あんど有能。
主人公の器と測ってみたり、外交官としてしっかり接待もこなす。
そして唐沢からの信頼も厚い人間。

そして秀隆の姉もおそらく知っている模様。
島津と聞くと……みたいなことを言っていたので。

というか姉は特務官だったのかもしれないですね。
妹も『姉さんがあんなことになったのに特務官になるっていうの!?』
といっていたはずですし。

秀隆が特務官をあきらめたのも、わかる。

秀隆の才能に触れ、育ててみたいとまでいうこの人。
かなり楽しみですね。

あと4人、紹介するのでpart2に。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/22-2793b7e3