2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レミニセンス体験版/キャラ紹介】最後はこの人。『元』天才の臨時講師。【】

最後はこの人になってしまうのは、必然か。
『元』天才、島津秀隆。

彼は、何を見て、感じて、
そして夢を捨てたのか。

そして夢をまた、追うのだろうか。

今回の記事は、画像無し、かつ予想ばっかになりそうです。


島津秀隆(主人公)

この物語の主人公であり、
精神病患者。

彼の知覚するものが、
正しいのか、
それとも歪んだものであるのか。

もし彼視点で語られることが多くなるとしたら、
そういう切り口もあるのかもしれない。

彼は、年齢自体は公表されてなかった気がしますが、
おそらく26-29くらいじゃないかと予想。

精神病という疾患も気になるところ。
姉の事件における、精神汚染的な意味なのか、
それともショッキングすぎるためにひきおこされたトラウマなのか。

先生はあなたのトラウマ的なものなんだからー的な発言をしていたような気がするので
後者なのかもね。

内容全部把握してないや(てへぺろ

性格は、頑固、やさしい、明るい。
そしてスケベでもあり、しかしダークな一面もあるかも……?

基本的には気持ちいい主人公な部類ですが、
妹に対する態度に関しては、いろいろおもうところも。

それは秋編で語ったので、割愛。

元カノのまどかに対する態度も、
僕はまどか嫌いですけど、まどか視点に立てば
悲しくもあるのはわかります。

理想でもあり、愛していた人間が精神病になって落ちぶれ、
それでもまたコネクションを使ってまでみんなの夢の特務官に
飄々とやってきた。

この場面には同情します。

なんにせよ、主人公がいいと思わないと僕は無理なので、
この主人公には多大に期待しています。

個人的な、主人公とヒロインの体験版段階の関係イメージは

アクセラと主人公
(漫才もできるけれど、どこか距離のある二人)

???と主人公
(素直になれる、自分を見てくれる信じあえる二人)

秋と主人公
(傷が生乾きのまま化膿している二人)

水野と主人公
(謎)

希望と主人公
(友達感覚で、でも何も知らない二人)

ってかんじかなーと。

では、次は特典のハナシを書きますね。
ですが!
それ書いちゃうと終わっちゃう?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/25-a72ef07e