2ntブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公式Twitterアカウント、広報アカウントってどれくらい活動するのがいいのか

なんとなく、記事にしたかったのでタイトルに。
そのままなのですが、
公式アカウントと呼ばれる、広報アカウントって
どれくらい発言するのが正しいんでしょうね。

特にエロゲブランドの広報。
自分は好きなブランドの公式アカウントはフォローするようにはしているのですが、
どこも似たりよったりって感じですかね―。

広報アカウントではないかもしれませんが、
チュアブルのイシダさんは、
活動的だと思いますね。

やはりツイートしなければ、
見る機会自体がなくなってしまうので、
毎日ツイートした方がいいのではないかなと思います。

ただ『スタッフ鋭意製作中!今日のご飯~』みたいなのでもですね。
アカウントを分ければいいわけですよ。
本当に更新情報しか流さないアカウント、
少しスタッフ情報もあるよ~なアカウント、
みたいに。

やっぱり見てもらわないと、
作品にも目がいかないわけで、
なるべくツイッターみたいなエロゲーマーとかいう、
日陰者が表に出てきてるところで
広報しないとかマイナスですよねー。

なんでこんなことをいってるかというと、
EX-ONEとかlightとか広報仕事しろって思うからなんですね―。

いやlightのたにはらですっ。がやってらっしゃるのはわかるんですが、
もうちょいなんらかの細かい広報とかさ?
作品に興味持ってもらおう!っていう気概が見受けられない。

エロゲユーザーって、
スタッフとかに対して興味が強い人種だと思うんですよ。

延期とかも多いですし、
製作過程大丈夫かなーとかも思ったりするわけで。

サイトの更新なんて、
そんな頻繁にあるものでもありませんし、
ブログがあっても更新されないし、
ならせめてツイッターくらいは、
なんらかの『動き』が欲しいですね。

エロゲ業界が縮小してるとか、
よく言われますが、
『広報』とかそういう基本的な面からも、
見なおしてみてはどうでしょうか。

せっかく、
体験版③までBRAVA!!出すって言ってるのに、
一回のツイートで終わらせてたら、
興味持ってもらえないよ?
というね。

すみっこさんもかなり精力的なイメージがあるけど、
フォローしてないのでわからないにゃー。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.2nt.com/tb.php/42-1d3ce8bd